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企業間決済「Paid」がブランドページを公開「決済を理由にビジネスが止まらない世界」の実現を目指す

2022年3月31日 Paidラクーンフィナンシャル

株式会社ラクーンフィナンシャル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:秋山 祐二、以下 ラクーンフィナンシャル)が提供する企業間決済「Paid(ペイド)」は、リブランディングを実施し、「Paidらしさ」を表現したブランドページを新たに公開しました。

■背景
「Paid」は、企業間取引における後払い決済で発生する与信管理や請求書の発行、代金回収などの請求業務を全て代行するフィンテックサービスです。2009年に日本で初めてのBtoB専門決済サービス「SDペイメント」として提供を開始し、2011年に企業間決済「Paid」へとリニューアルしました。現在では累計契約社数シェアNo.1の企業間決済サービスとして4,000社以上の企業に導入されています。これまで10年以上にわたり、「Paid」に関わるすべての人たちと共に培ってきた「Paidらしさ」をまとめ、お客さまとの関係性や、今後実現したい未来に向けた想いを3つのメッセージに込めました。
日本マーケティングリサーチ機構「企業間後払い決済サービスにおける実態調査(2021年9月実施)」より

「Paidらしさ」を表す3つのメッセージ

■「Paidらしさ」に込めた想い ラクーンフィナンシャル 執行役員 及川哲哉
近年、事業を取り巻く環境は急激に変化しており、企業はその変化に対応するためにそれまでのやり方を見直し、企業自身が変わることを求められています。しかし、未だに取引帳票の大半は紙が使われており、生産性を押し下げる要因となっています。また、小さな事業者は信用の問題から取引を断られる、口座開設までに時間がかかるなど多くの課題が存在します。そうした事業を足踏みさせてしまうボトルネックを取り除き、一歩先回りをして必要なことを提供し、支援していく、この想いを改めて「Paidらしさ」に込め、今後も事業者とともに歩んでいきます。

このたびのリブランディングにより、「Paid」は「決済を理由にビジネスが止まらない世界」を実現するため、さらなるサービスの普及発展と、お客さまとの関係性強化に努めてまいります。


■ブランドページURL
https://paid.jp/v/contents/pre/brand

■参照
Paid(ペイド) https://paid.jp
企業間取引では後払い決済(掛け払い/請求書払い/BNPL)のニーズが高く、売上拡大に必須の決済手段です。しかし自社で後払い決済を運用するには、請求業務にかかる手間やコスト、未回収が発生するリスクといった課題があり簡単ではありません。

「Paid」を導入することで、加盟企業にとっては請求業務や未入金のリスクがなくなり、取引先企業はキャッシュフローが安定するメリットがあります。決済にかかる負担をなくし、取引だけに集中できる環境を「Paid」は創出しています。

■会社概要
株式会社ラクーンフィナンシャル https://financial.raccoon.ne.jp
代表者 :代表取締役社長 秋山 祐二
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :2010年10月
資本金 :490,000千円
株主 :株式会社ラクーンホールディングス100%
東京証券取引所市場第一部上場  証券コード3031

株式会社ラクーンホールディングス https://www.raccoon.ne.jp/
代表者:代表取締役社長 小方 功
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立:1995年9月
資本金:1,852,237千円(2021年10月31日現在)
株式:東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ラクーンホールディングス
広報担当 大久保・矢次
MAIL:pr@raccoon.ne.jp

<サービスに関するお問合せ先>
Paidセールスチーム
TEL:03-6681-4410

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